塾、家庭教師のあるある!元教室長がお子さんに合った学習を教えます!

元教室長が教える、成績アップ、個性に会った塾&家庭教師の選び方

褒める指導、ポイントを絞ったテスト対策、一人一人に合わせたカリキュラムが特徴の「家庭教師のラビット」とは?

皆さん、こんにちは!

 

新学期には、だいぶ慣れましたか?

 

新たな分野の勉強にはついていけてますか?

 

前回は、部活などで忙しいにぴったりの「オンライン家庭教師」の紹介をしました。

 

kirakiralion2.hatenadiary.jp

 

元教室長の私の経験から言うと、「オンライン家庭教師」には、時間の融通が利く点とあとは、他人がいると集中できない(いじめを受けてる子)子や地方の生徒などメリットがたくさんあると思います。

 

しかし、

 

私も生徒全員第一志望合格、8割の生徒の成績アップなどの経験がありますが、どんなな手をつくしても成績が上がらない生徒もいるのも事実です!!

 

保護者の中にも、お子さんが何度も塾を変えたりしてる経験がある方はいませんか?

 

実は、そういう子に共通してることは、やる気がない!勉強をしない!塾にいるときだけ仕方なくやっていて、集中力がない!人の話を聞く耳がない!だらしない!

 

では、こういう生徒はどうしたら成績が上がるのか?

 

それは、塾ではなく、家庭教師のようにつきっきりの環境とやる気を持たせることです!

 

こういう生徒は、オンライン家庭教師では、先生がいないので、どうしても怠けてしまいがち!

 

そこで、オススメなのが、「家庭教師のラビット」

 

 

 

家庭教師のラビットの特徴

①褒めて褒めて自信をもたせる指導スタイル

・やる気を持たせるには、褒めることは重要。自信とやる気は、関係している。

 

②よく出るポイントしぼったテスト対策

・通われている学校の教科書に合わせた予想問題集や志望校のレベルに対して、現状の学力を診断できる在宅型の模試試験がある。

 

③一人ひとりにあわせたカリキュラム作成

・お子さんが継続的に勉強できるようにするため、ひとりひとりに合わせて個別のカリキュラム(学習計画)を作成。得意不得意に応じて、どんな宿題を、いつ、どれだけすればいいかを家庭教師が計画表にしていく。

 

気になるけど、家庭教師ってどうなの?と思う方!

 

安心の無料体験カウンセリングがあります!

 

塾であれば、大抵は体験授業がありますが、「家庭教師のラビット」でも無料体験があります!

 

少しでも気になる方は、まずは、無料体験を受けることをお勧めします!

 

これは、私の教室長経験からも言えることで、勉強するのは生徒なので、自身の目でしっかりと塾、家庭教師などを選ぶことが大事です。

 

無料体験カウンセリングはコチラから!

 

 【家庭教師のラビット】