塾、家庭教師のあるある!元教室長がお子さんに合った学習を教えます!

元教室長が教える、成績アップ、個性に会った塾&家庭教師の選び方

インターネットを活用したハイブリッド指導、講師の質にもこだわるオンライン家庭教師「ワオティーチャー」とは?

皆さん、こんにちは!

 

受験も終わり、新入生となる方、新しい環境での勉強につまづいてる方も多いのではないでしょうか?

 

私も中学まで学習塾に通い、進学校へ入学後に勉強につまづいた経験があります。

 

また、都会ではなく、地方のため、予備校などが近くにない!とお悩みの方もいるはず。

 

そこで、今回は、パソコン1台あれば、授業を受けられる、オンライン家庭教師の紹介です!

 

オンライン家庭教師の特徴

①いつでもどこでもクオリティの高い指導を受けられる

・志望校がレベルの高いところでは、正直、学校の授業以外の勉強がものを言います。

その中で、近くに塾がない!合う先生がいない!忙しくて通塾できない!といった方へお勧めなのが、インターネットを介したオンライン授業。

 

②生徒だけではなく、ご家庭の都合にもバッチリ

・習い事や部活動で22:00以降でないと勉強できない!などの生徒も心配なし。オンラインであれば、いつでも受講できる。また、送り迎え出来ない、仕事のため家にいない保護者様も心配なし。家庭教師のように先生の飲食や交通費も考える必要がない

 

オンライン家庭教師は、メリットがたくさんあるが、今回、紹介したいのが、

「ワオティーチャー」

 

 

オンライン家庭教師「ワオティーチャー」の特徴

①自分に最適な講師が選べる!

・住まいの地域に関わらず、日本中から受講生の目標や課題克服に適した講師を選べ、合格実績と指導経験豊富なプロ講師と、東大・京大をはじめとする難関大学に合格した現役の学生講師が、マンツーマン指導。

 

②独自システムを活かしたハイブリッド指導!

オリジナルのデジタルノートとデジタルペンを使用して、分からないことがあればすぐに質問できる。また、書いた内容は、データとして保存可能保存したノートデータを再生することで、どこから手をつけ、どれくらいの時間をかけたのかを確認でき、時間配分の指導も受けられる。講師も自由に板書ができる!

また、スマホタブレットでも授業で使った板書を振り返ることができる!

 

③スマートで安心の受講スタイル

・講師が家に来ない受講スタイルのため、生徒だけではなく、保護者の方にも安心な環境を提供。リビングでも受講可能なので、お子様を保護者様が見守れるのも特徴

お忙しいご家庭も時間に縛られる必要もなし。

 

私事ですが、ワオ・コーポレーションの個別指導で講師経験があり、学習環境や質など、多様に対応でき、生徒の事を幅広い目で考えているという印象があります。

 

でも、どんなものか見当がつかない方もいるはず・・・

 

そんな方は、是非、無料体験をお勧めします!!まずは、お子さんが試してみて、決めるのが1番いいと思います。

 

無料体験や資料請求はコチラから

 

 

 

 塾選びで、お悩みの方は、是非、オンライン家庭教師を試してみてはいかがでしょうか!