塾、家庭教師のあるある!元教室長がお子さんに合った学習を教えます!

元教室長が教える、成績アップ、個性に会った塾&家庭教師の選び方

もうすぐ受験!!あなたは大丈夫??1月頭で、不安なら黄色信号

あけましておめでとうございます!!

 

受験生の皆さんは、勝負がはじまりますね!

 

お正月、ここで休んでいるようじゃ、あなたは負けますよ!

 

という私は、休みまくってましたが・・・といっても余裕だったからです(笑)

 

自信があれば別ですが。

 

私は、大手の個別指導塾2社で働いてきました!

 

1社では、教室長を務めて、受験生全員第一志望合格も果たしました!!

 

中には、ボーダーから50点以上の成績の子供が、自己ベストを更新して、逆転合格したお子さんもいました!!

 

1月で、基礎がまるっきり抜けているならば、合格は厳しいです!

 

ここ生徒は、冬休みも正月も基礎を1~3年全範囲をやらせ、見事、やり切ってくれました!

 

そう、努力と気持ちで合格をつかみました。

 

また、弱点分析も含めて、残りの期間の戦略も重要です!!

 

志望校のボーダーに向けて、何の科目か、どの分野を伸ばせばいいのかを把握しておきましょう!!

 

あとは、過去問研究!!

 

出題パターンに慣れておくこと!!

 

これをやるかやらないかでも差は出てきます!

 

塾選びに関しては、この時期では、できれば、講師の質がいい塾を1番に選んでください!!

 

厳しいとか、女の先生がいいとか、そんなの気にしてられないですよ!!

 

無事、合格できますように!!

 

 

 

 

 

成長因子